· 

さとう式セルフケアマスター養成講座の動画試験って簡単?

セルフケアマスターの石田です。

 

セルフケアマスター養成講座の詳細を読まれた方から

「動画試験って難しいですか?」

とお問い合わせをたまに頂く事があります。

 

結論から申し上げますと

必ず合格できます

・・・難しいんでしょ?とご質問いただきますが

難しくはありません

講座で学んだセルフケアを実践している所を見せていただくだけです!

ぜひ、安心して取り組んでみてください。

 

動画試験の内容

・課題となるセルフケアの理論説明、手技は全員同じで、課題項目はすでに決まっています。たくさん実践しましょう!

 

・なぜ動画で撮影するのか、それは受講生が講師となった時、見本動画を自分で作成したり、YouTubeにセルフケアを載せたり、そのための動画編集ができるようになったら、活動の幅が広がるから!という考案者の想いからです。

動画に文字を入れたり、音楽を入れたりといったコテコテの編集作業はしませんが、合格した後の事を考えた取り組みだとご理解ただけると嬉しいです!

 

・動画でセルフケアの実践風景を見せていただき、受講生がしっかり理解できているかの確認もしています。

 

・当店では、「見本動画」をご提供しています。マネするもよし、完全オリジナルで作成してもよし!

見本動画を有効活用して合格を目指してください。

 

現在、当店での合格率は100%です!

セルフケアを実践するから、養成講座受講前後で身体が変化します。

そんな身体の変化を楽しんで、3カ月間の養成講座を有意義に過ごしてほしいです。